業スーにサロベツ牛乳が! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
先日のリベンジで、ガトーショコラを作ろうと、
純ココアを買いに帰り道にある業スーに寄ると、
 
サロベツ牛乳があるー!
 
 
 
175円+税
 
業スーに売っていると聞いたことはあったけれど、
こちらでは見たことがなかったので、九州では売ってないのかと思って諦めていた
 
パッケージは違うけれど、サロベツ牛乳はコストコでいつも買ってたけど、
コストコまで行かなくても、業スーでいつも買えたら嬉しいな。
 
そのまま飲んでも美味しいけれど、
ヨーグルトにすると舌ざわりも滑らかで美味しくてね。
 
他に国産の白玉粉やお刺身を買って、いざ支払いとなって、
財布に10円玉ひとつを残して無事に払えました。
 
危なかった~(笑)
 
最近は殆ど買い物もキャッシュレスになって、現金を使う機会がなくて、
いくら入っているか把握していないことも多くて焦った。
 
 
そんなスリルを感じながら買ってきた純ココアを使って、ガトーショコラリベンジ。
 
 
image
 
食べるのは夫だけだけどね爆  笑