味噌とロールケーキ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
見逃し配信で、
三浦春馬くんが出演している 『おカネの切れ目が恋のはじまり』を観ました。
 
楽しみにしていたドラマで、三浦春馬くんが亡くなって残念に思っていたので、
ドラマが放映されるのは嬉しいですが、
 
春馬くんがどうこうではなく、めっちゃいいドラマですやん!?
 
恋だのなんだのじゃなく、私は清貧ぶりに胸きゅんきゅんラブラブ
 
フルで観たかったなぁ、春馬くんが元気で居たらどんなにかいいドラマになったんだろうに。
 
 
連休中のオヤツに作ったロールケーキ、太巻きです(笑)
 
生のキウイと、訳ありの梨をコンポートにしていたのを巻きました。
 
 
 
やっぱりフレッシュフルーツが美味しいなとも思うのだけど、
梨を食べると梨の方が圧倒的に美味しいと思う。
 
梨のコンポートにはホワイトラムを入れています。
作る時に面倒で大瓶に入れたので、
開けたら一気に使い切ってしまわなくてはいけないのがあせる
来年はいくつもの小瓶に分けてのんびり消費するようにしましょう。
 
 
 
今年はずっと体調不良で味噌を作れなかったので、
本当に久しぶりの味噌づくり、
 
大豆を洗って水に一晩浸けて・・・
 
作るのは明日
 

ドライブがてら材料を買いに行くと、
蔵出しセール中とかで、安く買えました。
 
もっと買いたかったけど、ひとりで作るのも大変だし、
置いておくのに場所も取るしね。
 
私の出来る範囲で離れた家族にも美味しいものを、
今年初めの体調不良を思えば、忙しくできることに感謝。