なんでもハンドメイド | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
涼しくなってこの季節になると、おはぎが食べたくなってくる。
つくづく日本人なんだなぁ。
 
世間とはちょっとずれている夫の連休中、
 
出来るだけ料理はしない、手抜きする!
 
と宣言したものの、
 
おはぎ作ってロールケーキ作って、
買ってきたパンをラスクにして、
 
そしてどこにも出かけないし外食しないので、
食事も作って作って作って・・・ゲッソリ
 
 
 
4時ごろに作ったおはぎ14個が、
夕飯も食べたのに、6時間後には半分に減っていた滝汗
 
こんなに食べる夫に、出来合いの市販品を買ってきていては、
我が家はあっという間に破綻してしまいます。
 
 
あれこれ家事の合間に、バッグを作った残りの帆布を使って
 
 
長財布を作ってみました。
 
カードも6枚入って、コインを入れるファスナーポケットと、
お札を入れるポケットが2つ、
 
外にももうひとつポケットを付ければ良かったけれど、
 
家庭用ミシンでは帆布を使ってはこれが限界。
いや、限界超えてたあせる
 
ミシンが壊れるかと思ったもん。
 
 
自分は何もすることがなくて申し訳ないと思ったのか、
夫が生まれて初めて、宅配便を自分で詰めて送りに行ってくれました(笑)