ミシンが楽しい | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
年季の入ったミシンが壊れたので、
娘のを借りてきたのですが、
 
あらためて最近はミシンが楽しい。
 
 
コストコで買った安いミシンだけど、これで十分。
 
高いミシンを持っていても、手を動かさなければ何もできないものね。
 
針山は小学生の時の家庭科のお裁縫道具に入っていたもの。
当時のまち針も現役です。
 
昔は必要に迫られてだったのが、
今は作りたいものを作る程度でいいところがね、
より楽しいと思えるのでしょうね。
 
 
昨日買ってきた賞味期限ぎりぎりのブリオッシュは、
スライスして乾燥焼きしてラスク、
 
夫の休みのオヤツです。
 
それと別に、キーウイと梨のコンポートのロールケーキも作りました。
 
image
 
 
さて、味噌の材料を買いにドライブがてらお出かけしましょう。