在宅勤務 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今日で緊急事態宣言から8日目かな?
 
在宅勤務ができないはずの夫の会社でも、
8日目にしてようやく在宅勤務、
 
 
image
朝食
 
 
 
在宅勤務とは言っても我が家には夫が使うデスクはありません。
リビングの端に置いたデスクで仕事をされては、
私がテレビを見ることもできないし、夫もダラダラとけじめがつかないので、
 
 
和室の隅っこに移動して、ここが在宅勤務スペース。
 
リビングに寝っ転がってタブレットを見ながら、
仕事してるんだ!と言われてもムッとするので、
 
お互いのために家の中でも距離感は大事(笑)