マーマレードミルフィーユプチパン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
茹でこぼしも済んだ皮と、
甘夏の実をブレンダーにかけて、
 
ちょっと立ち仕事をしすぎてお腹が痛かったので、
 
昨夜はお砂糖を加えるところまで、
 
 
 
今日は朝から煮て、
 
image
瓶詰めして脱気作業、
 
ジャム瓶20本用意して煮沸消毒したけれど、
結局、13本しかできなかった。
 
昨夜はイチゴが少しだけあったので、
夕食後に、パイ生地を焼き、カスタードクリームを作って、デザートにミルフィーユ。
 
プチパンも焼いていました。

昨日、カスタードクリームを作った余りの卵白があるので、
今日はそれを使ってダックワーズ焼こうかなぁ?
 
緊急事態宣言でできるだけ買い物に行かないように、
家にあるものでやりくり。。。
 
我が家ではいつものことでしたね(笑)
 
家でほ大体のものは作れると、
特にこんな時にいいのです。