牡蠣三昧 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今日は朝から片道2時間かけて、
 
 
{85CE897E-E0D7-462E-AC0F-21AB9333CCA0}
 
この標識の右側の恒見ってとこに行ってきましたよ~。
 
目的地は牡蠣の直売所、
いつもは着くのが遅いので小さいのしか残ってないのだけど、
 
夫が大きいのが食べたいというので、大を3キロ分購入しました。
実際はサービスで3.5キロ分くらいありました。
 
早速帰って剥き剥きルンルン
 
{483280D2-FE1A-4740-8AAE-3A68127F582E}
 
お昼には、フライパンに並べて火が通ったら何も付けずにそのまま、
いくつかはとろけるチーズをのせて、
 
夕飯にはお昼と同じものに、さらにむき身にしたのをカキフライにしたのもプラスして、
 
昼と夜で牡蠣三昧。
 
1キロ600円の小でも結構大きいのだけど、
1キロ900円の大は本当に大きくて食べごたえがありました。
 
九州もたくさん牡蠣の養殖をしているところはありますが、
今はここの豊前一粒牡蠣が一番のお気に入りなのです。