はっさくピール | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
12月に入ってからずっと忙しく、
殆ど家のことを満足にできませんでした。
 
大掃除もやれてなかったしね。
 
ようやく少し落ち着いてきたかな。
年賀状も出せてないところには、
今からだと寒中見舞いになっちゃいますね。
 
忙しいながらも、自然の恵みを無駄にしないように、
皮がシワシワになる前に大量の八朔の加工。
 
17個分ほどをマーマレードにして、
 
6個分ほどを剥いて、中身はてんさいオリゴをかけて冷蔵庫に常備、
皮は八朔ピールに。
 
 
{22314FA4-8915-4C4A-B640-A4A495265AD9}
 
これの10倍はあります(笑)
 
 
晩白柚のピールよりキレイですね。
 
今年のバレンタインはこれにチョコをかけて。
 
オレンジピールにチョココーティングしたのって買うと高いけどね、
これは砂糖とガス代、私の手間だけです。