ハッサクホウサク | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
先日、友人から八朔をもらって、
すごくうれしくて、
その日のうちに半分は食べ、残りをマーマレードに加工。
 
まだ欲しそうにしていたら、
好きなだけ持って行って~!と頂きました。
 
 
{8A8502A3-119C-446F-997B-A181019FEB1E}
 
これはほんの一部、全部で27個でした。
 
そのまま食べたりマーマレードに加工したり、
 
他にも晩白柚一個を友人と山分け、
中身は友人へ、
 
皮は私(笑)
 
 
晩白柚の皮で作ったのは・・・
 
{E3516EB8-B6AD-4003-965F-5206020817BF}
 
晩白柚ピール。
 
美味しい~ラブ
 
八朔って、もらっても喜ばない人が多いよね。
甘みが少なくて酸っぱいからかな?
 
せっかくの自然の恵み、
出来れば皮まで残すところなく利用したいですよね。