ここはフェラーリ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

「こっぴー、元気だねぇ」

 

と友人たちが笑う、

 

それにつられてみんなおかしなテンションになってひとりがつぶやく、

 

「みんな、おかしい・・・」

 

(=⌒▽⌒=)やったー!

 

 

「元気なこっぴーを見てると、

私もよしっ!って元気が出るんだよ~」

 

「えぇ~っカナヘイ!?そうなの?ありがとう」

 

ある友人は、

 

「どうして苦しい生活の中で卑屈にならずに楽しそうに出来るの?」

 

「もう苦しすぎてワケわかんなくなっちゃった~(笑)」

 

「私は我慢しなきゃいけなかったり、安いスーパーに行くと悲しくなっちゃうんだ」

 

「〇〇ちゃんはさ、今までがずっと節約なんて考えなくていい生活してたから、

その落差がきっと辛いんだよね」

 

「私、安いスーパーに買い物に行こうが、半額シールだろうが、

とっくの昔に他人の目なんて全く気にならなくなったよ。

 

だって、私、自分のここ(心)はフェラーリだと思ってるもんルンルン

 

「わかる~、私、こっぴーと話してると、

色んな発見があって元気もらえるし、楽しいもん。

 

そう思ってもらえるなら嬉しいことです。

 

「節約のためにお風呂の残り湯を使ったりさ、私、頑張ったんだよね、

これだけやればさぞ!って思ったらほとんど変わらなかったんだ、

そう思ったらもうやる気なくなっちゃって」

 

「私はそれでもやり続けるね」

 

「いつかは結果が出るだろうって?」

 

「ううん、やってなかったらその月はもっと多かったはずだもん」

 

みんなが楽しいと思ってくれたり、

感心してもらえる知恵や前向きさは、

生きるために苦しみながらも私が身に付けてきたもの。

 

「こっぴーって一時もじっとしてないよね、

止まったら死ぬ・・・マグロ?にひひ

 

「それか、さんまさん?(笑)」

 

肩こりも便秘も不眠もないって言ったら、

 

「こっぴーすごーい!」って驚かれちゃった。

 

「そりゃそうだよね、眠くなるまで動いてるんだもん、

常に動かしてるから肩こりを感じる間もないよね、

赤ちゃんみたいにご飯食べてる途中に寝ちゃったりするんじゃない?」

 

妙な納得のされ方をしてしまいました(笑)

 

さて、明日(今日)もフル回転、頑張ろう!