きゅうりコワイ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

すっかり暑くなりましたね~。

 

今年初めて寝苦しいと感じた夜でした。

 

長袖のパジャマ着てるからかな?(笑)

 

 

今朝は道の駅うきはで買ってきた桃を剥いて、

今年初の桃を頂きました~。

 

photo:01

 

この桃の剥き方、9年か10年くらい前にブログにアップしましたが、

 

みなさんご存知ですよね。

 

 

私も大人になるまで知らなくて、

これを知ったとき、今までもったいない食べ方をしてたんだなと思ったものでした。

 

 

桃を食べてから、巨大きゅうり12キロ分を加工すべく

ひたすら刻んで塩をしました。

 

おじいちゃんは、我が家は巨大きゅうりが好きだと思っってしまったのか、

 

でっかくでっかくなるのを待って収穫したのをくれるのよね。

 

きゅうりは腐るほどあるのに、食べごろサイズのきゅうりが一本もないのえーん

 

きゅうりに罪はないのでね、美味しく食べられるように加工しないとね。

 

 

あー!しかしあっちーねぇ晴れ

 

今年もファミマのカフェフラッペが美味しい季節の到来ですよ~ラブ

 

 

買い物行ってこようっと。