きなこ餅 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


フルーツが豊富なことで私の好きな

道の駅『うきは』で、

つぶあんの入ったよもぎ餅に、
ちょっと粗めのきな粉がまぶしてあるきなこ餅、

やや小ぶりのが10個入りで315円という
良心価格のを買って来てみました。

 

 

photo:01



昔、近所に安くて新鮮な八百屋さんがあってね、
そこで売られていたお餅とソックリだったの。

なんでも、毎日片道2時間はかかる『うきは』まで仕入れに行って、
周辺のお店より安く売っていた八百屋さんで、

野菜と一緒にお餅やお惣菜も仕入れて売られていて、
開店してすぐに売り切れるほどの人気で、

それを思い出して買ってみました。

 

懐かしくて私も1/2個だけ食べてみました。


八百屋さんで売っていたのと変わらない味、

あれもここのお餅だったのかも?

 

夫も「おお~、これこれ!こんな味だったなデレデレ

 

当時はその八百屋さんで、

らっきょうも一度に10キロとか買って漬けてたんだけどね。

 

今では、

我が家の周辺では八百屋や個人商店がすっかり姿を消してしまいました。

 


iPhoneからの投稿