光の道 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

嵐のJALのCMで、

 

光の道ってご覧になりましたか?

 

とっても印象的ですが、

 

こちらは最近その話でもちきり、なんたって地元だからね~。

 

毎年、決まって初詣にも行くところ、

我が家からは10キロくらいあるのかな。

 

 

毎年2回見られる期間のうち2月は昨日までが見ごろだったそうで、

次の機会は10月。

今年はCM効果でいつもより人が多かったそうです。

 

ちょうど光の道が見られる時期の海。

 

ipodfile.jpg

 

CMの太陽が沈んでいる、ちょうどそこです。

 

あのまっすぐに伸びる光の道の先、鳥居を潜ってもう砂浜に出ちゃうってところで、

右に、ほんのちょっと右に入ったところに、

 

こんなお店がありまして(こちら

 

家族とも友人とも何度も通ったお店。

 

昨年はダイエット中だったから一度も行けなかったけれど、

いつもお客さんでいっぱいの予約なしでは難しいくらいの人気店。

 

この辺りはね、世界で観られるのは唯一ここだけと言う、

北斗七星のひしゃくが水を汲むように水平線の下に隠れるのが観察できる場所だったり、

 

他にも世界文化遺産の国内候補となった、神宿る島と言われる沖ノ島があったりでね、

 

ちょっと神秘的な場所なのかも知れませんね。