凄いことに | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

冷蔵庫が汚いのは目を瞑ってね~。

あとでちゃんと拭き拭きするからウインク

 

ヨーグルティアが届いてからと言うもの、我が家の冷蔵庫はこんな状態。

白いフタのが夫の身体に合う乳酸菌使用のなんだけど、

夫は美味しいのばかり食べてます(笑)

 

photo:01

 

最初は付いてきていた内容器2つで回していたんだけど、

やはりもう一つ必要だとピンクを注文(これはすぐに届きました)

 

 

タニカ電器さんのヨーグルティア、

本当にいい商品なんですが、

 

Amazonで1月13日に5299円で注文して、

注文時は2~3週間で届くってことだったんだけど、

 

最初は、『予定より早くお届けできる見通です』とメールがあって、

 

その日になっても届かない。

 

すると『入荷が遅れており、予定通りお届けできない見通しとなりました』とメールがあり、

 

万が一、入荷の見込みがないことが判明した場合は、

大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます。

なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご購入いただけます。

 

と、

 

安いからと思って注文したのに、わざわざ高い価格では買わないなぁと、

気長に待って、我が家はようやく2月1日に届きましたが、

 

私は幸運だったみたい。

 

Amazonでヨーグルティアの口コミを見てみると、

私が頼んだ翌日あたりから注文した方や、

それ以前でも違う色を注文した方は一方的にキャンセルになっているようで、

 

Amazonを消費者庁に訴えるってコメントがいくつも、

なかにはタニカ電器さんに怒りが向いている方まで。

 

そりゃね、2か月も待たされて一方的にキャンセルってないよねぇ。

 

私が買った価格と定価の差額、ほぼ4千円だもん、

牛乳20本買えるやん?

 

しかも在庫があるところでは3倍の価格を付けているショップまで、

 

他のメーカーがヨーグルティアと同等の商品を発売すれば

価格も落ち着くのかも知れないけど、あんなに安く買える機会はしばらくないのかな?

 

 


iPhoneからの投稿