怖いの苦手だけど | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

怖い映画教えて ブログネタ:怖い映画教えて 参加中
本文はここから

 

怖いの苦手なこっぴーですが、

今までで見て記憶に残った最も怖い映画は、

 

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアでございます。

 

 

 

美しくて、怖くて、切なくて、

怖がらせるだけのホラー映画にはない見ごたえがありました。

 

同じくらいの時間の映画でも長く感じるもの、短く感じるもの、色々ありますよね。

長く感じるのでも、内容が濃いからか、退屈だからかのどちらかで、

 

これは私にはとっても濃い映画でした。

 

 

もうひとつ、忘れられないのが、

以前にも取り上げたことがあるんですが、

 

ラジオ・フライヤー

 

 

どんなに感動ものと言われる映画でも泣いたことがなくて、

周りで涙をぬぐっている人が居ても、

 

えぇ~、こんなんで泣けるの~?

 

と思ってしまって、

 

たまには映画の力を借りてでも、涙を流してデトックスしたいなと思って

行くんだけども、どうしても泣けないのに、

この映画はもう涙が止まらなかったよ。

 

私を泣かせた唯一の映画と言ってもいいくらい。

 

大好きな映画だけれど、もう一度観ることが出来ない映画でもあります。

 

それくらい私には感動的でもあり、キツカッタ。

 

うん、これも私にはある意味怖い映画ってことになりますね。

 

子供時代が遠く遠くなってしまった今でも、

私はまだあの頃と同じようにまだ涙が出るのかしら?