大豆ボール | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

今日の夫のお弁当のおかず、

 

photo:01

 

肉じゃがもお弁当用にだけ少量作りました。

多く作っても余るしね、玉子焼きはカニカマとネギを巻いて、

ごはんはわかめご飯。

 

ハンバーグは、大豆と野菜がメイン、つなぎにひき肉。

同じ種をボール状に揚げておいて、

明日のお弁当はこれを甘酢あんにします。

 

 

photo:02

 

250gほどのひき肉を大人二人×4食に使います。

 

ミートボールってお肉はそんなに要らないね、

おからだとたくさん入れるともさもさしてしまうけど、ゆでた大豆をマッシュしたのだと大量に入れても気にならないし。

 

あ!ミートボールじゃなく大豆ボールだった(笑)

 

私の今日のお昼は、

 

photo:03

 

炒めたキャベツと目玉焼きに、大豆カレー。

 

カレーがトロトロじゃないのは大豆が多すぎるからでした(笑)

 


iPhoneからの投稿