超能力orカンニング? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

入試の思い出 ブログネタ:入試の思い出 参加中
本文はここから

入試の思い出と言えば、

 

私のでは高校入試の時に、

数学の問題を解く夢を見ていたら、

 

実際の入試問題で全く数字まで夢でみたのと同じものが出たこと。

 

これは超能力?新手のカンニング?

入試問題漏えい?(笑)

 

そのおかげがもちろん合格でした爆  笑

 

 

子供たちの時では、

 

息子の高校入試の時、前日に高熱が出て、

当日もまだ熱があって無理だと思ったのにフラフラしながら試験会場へ、

 

(今ならインフルだといけないのでって受験もできなかったかもね)

 

病人扱いはして欲しくないと、みんなと一緒に徒歩で向かって、

帰って来た時にはまだ熱はあったのにやりきった様子で、

 

あの時は本当に心配しましたが、

意思の強い子に育ったんだなと頼もしくも思えた出来事でした。