こんな使い方 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

掃除が1番面倒くさい場所 ブログネタ:掃除が1番面倒くさい場所 参加中
本文はここから

一番面倒なのは、ピンポイントでレンジフードのシロッコファンビックリマーク

 

ものぐさで末端冷え性なので、特に水回りは面倒くさいです。

 

 

そんな水回り、

お風呂の掃除も普段はできるだけ環境にも優しいものを使ってはいるのですが、

 

どうしても溜まっちゃう、洗面器とかお風呂の椅子に付いた湯垢、

メラミンスポンジでもそれなりに落ちるけど、もっとすっきりさせたい時、

 

そのためだけにお風呂洗剤を買うのもね~って時は、

 

こちら↓スプレインウォッシュ、

 

私が初めて記事にしたのは、もう10年前(こちら

 

スプレインウォッシュ

写真は10年前のもの

 

その時ですでに2年使っていたので、

かれこれもう12年愛用しているんですね。

12年の間に何度か買って、今は容器のデザインも変わりましたが、

 

これが息子や夫のワイシャツの首や袖周りの汚れに効果抜群。

娘が高校生の時、落としたデコレーションケーキを制服でキャッチした時も、

生クリームの脂シミをすっきり落としてくれました。

 

ただ、大容量なので一度買うとなかなか減らなくて、

 

私はこれを、本来の用途とは違うんだけど、

洗面器やお風呂の椅子の湯垢落としに使っております。

 

シュッシュッとしてスポンジで擦れば、するすると落ちてスッキリ。

後はしっかりお水で流しておしまい。

 

(本来の用途とは違うので、自己責任でお願いします)

 

さて、お買い物に行ってこようっと。