スプレインウォッシュ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

またまたコストコものでごめんなさい。


水道代節約→ドラム式洗濯機と続いたので、今日は洗剤です(笑)


皆さんはワイシャツはクリーニング派ですか?


最近、息子がスーツを着る機会が多くなってきたので、

ワイシャツを洗濯する事が多くなってきました。

3回に1回くらいはクリーニングに出したりもするんですが、

出来るだけ家で洗って、必死な顔むっでアイロンがけしています(笑)



スプレインウォッシュ


家でのワイシャツ洗いに便利なのがコレ


スプレインウォッシュ


なんと、右の大きいのが4.26リットル

左のスプレーのが650ml.


これふたつが一緒になっていて1,000円しませんでした。


2年くらい前に買ったんですが、まだ使い切ってません(笑)


襟や袖の汚れにコレをシュッシュッとしておくんですが、

そのあと、洗濯機で普通に洗っただけで首周りの脂汚れがきれいになってます。




※実は、2年も前に買ったものをわざわざ記事にしようと思ったのは・・・


昨日、息子の部屋にクリーニングしたてのワイシャツがそのまま投げ出してあったので、

クローゼットにしまおうと開けてみると・・・


いつ着たかわからない、襟と袖にべっとり汚れがこびりついた白いコットンのシャツを発見!

証拠隠滅とでも言うように丸めてありました。

もう自分でもこんなに時間が経った汚れは、洗濯に出しても怒られるだけだと思っていたんでしょうね。



ほんっと、男の子って

こんなことするからイヤ~!ガーン



ダメ元でスプレインウォッシュをシュッシュッとして、少し揉みこんで洗濯してみたら、

ビックリするくらいキレイになってました。


イギリスに行った時、

ホストファミリーと教会に行くために買った思い出のシャツ復活です。


ちゃんとアイロンかけて渡したら、どんな顔するかな~?ニコニコ


クローゼットの中に

色んなもの隠してるのバレた!ドクロ


って青くなるかな?(爆)


見つけられたくないなら

ちゃんと部屋片付けろ!ってんだ、コノヤロ!(笑)