ダイエット一年・・・方法編 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

この1年のダイエットを振り返って、

キッカケ(こちら)に続きまして、今回は私が取った方法です。

 

さて、ダイエットをしようとは思って、まず考え付くのは食べないこと。

 

私は過去にこれで大失敗をしています。

モデル体型って言われるくらいに痩せたのに、

実際は膝の関節がギシギシで座ると立ち上がれなかったり、

足の親指の爪以外はすべて柔らかくなって、缶のプルタブが開けられなかったり、

この時を境にして不自然な白髪に悩まされています。

 

それを踏まえて、今回はきちんと食べてダイエットをしないとねと思いましたが、

どうやればいいのかさっぱりわからず、

 

巷にあふれるダイエット法、

出ては消え、消えてはまた現れるのは、

どれも決め手にはならないからなんだけど、

 

TVで放送されたりすると、

おデブさんは今度こそは!って期待して飛びついちゃうんだよね。

 

実は、ダイエットを始める前から、

私は芋を食べると体重が増えるなと感じて芋だけを控えていました。

それだけでお正月太りの時期でしたが、一年で2キロ弱体重が減っていまして、

 

普段から肉や脂っこいものもそんなに食べないし、

お菓子も食べないのにどうして私は太っちゃったんだろう?と思ったとき、

 

あぁ、私は炭水化物太りなんだなとひらめき電球

今さらながらね(笑)

 

実は低糖質ダイエットなるものには、かなり否定的な人間でして、

ありえんやろうと、

長らく私の中でダイエット法から排除していました。

 

ご飯やパン、粉ものが大好きで、

長年、それらを中心に献立を考えてきたわけで

絶対無理な方法だと思って居たけれど、

 

きっとみなさんもそうだよね?

 

ただ、芋を控えた結果がすべてを物語っているんだろうなと、

 

それを信じて、

それまでありえないと否定し続けてきた低糖質ダイエットに挑戦することになったのですが、

 

ここからが、一体何を食べればいいのか、

試行錯誤の日々が始まるのでした。

 

ダイエット振り返り記事、まだ続きます、

良かったらお付き合くださいませ。