2月17日の奇跡 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

 

昨年の2月16日に奥歯が砕けて(正確には割れて)

 

漠然とダイエットを始めようと思ったのが17日、

 

昨日2月17日は私のダイエット記念日。

 

 

しかも、大好きな稲葉さんの福岡ライブの日、

 

稲葉さんまで祝ってくれるなんて私はなんて幸せもんなんだろう、

 

 

なんてね(笑)

 

もちろんただの偶然だけどさ。

 

 

 

 

 

朝、8時半には家を出て、散歩がてら、

 

最近いたずらっこで困ったちゃんなたーぼくんをペットホテルに預けてから出かけました。

 

 

ライブだけならね、マリンメッセには乗り換えなしのバス一本で行けるのでそんなに早く出る必要もなかったんだけど、

 

 

一年間ダイエットを頑張ったご褒美に、自分にプレゼントを買いたくて、

いろいろ見て、18金のブレスレットを買いました。

 

でね、ただ通りかかっただけのブランドショップの女性に、

 

「お客様、とってもおしゃれですね」と突然、声をかけられたの、

 

何を言われたんだかわからず、思わず、

 

いえいえいえ

 

と手をぶんぶん振って、エビみたいに後ずさり(笑)

 

「素敵ですよ、カッコいいです~」

 

そんなこと言われ慣れていない私は、

穴があったら入りたいくらい恥ずかしくて、

 

後で冷静になって、ビジネストークだとしても、

 

私が着ても(お腹や脇肉、背肉で)服がかわいそうじゃなくなったんだなって思えて嬉しかった。

 

どんなに高いものを着ても、そう見えなかったり、

ビジネス上でも口が裂けてもそう言えないってこともあるしね。

 

同性から好感持ってもらえるって特に嬉しかった。

 

 

その後もあちこちお店を覗いて、ちょっとお買い物もして、

 

博多駅からライブ会場のマリンメッセまで、

普通ならバスを使う距離だけど予定通り徒歩で向かいました。

 

 

photo:01

 

久しぶりの稲葉さんのソロ、生声はやっぱりいいねぇ~、

 

ひとりで行ったのに、

ライブ中はずっと大声出して、ジャンプしまくり手振りまくり、

 

今朝の体重は前日比-0.7キロ

 

でもね、これは痩せたんじゃなくてただの脱水です(笑)

 

痩せて良かったぁ~としみじみと思った2月17日でした。


iPhoneからの投稿