ハワイに行きたいな♪ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


甘利さんってイギリスの近衛兵の帽子みたい。

そればかり気になってほかのことが頭に入ってこないこっぴーです(笑)



さて、今朝は友人とハワイに行ったのにお土産を買わないで帰ろうとして後悔している夢で目が覚めました。

いや、正確にはその夢のことを忘れていたんだけど、

良く、外国の方が日本の空港に降り立つと醤油の匂いがするのだと言われますが、

それと同じで、ハワイ独特の、行かれたことのある方はご存知かと思いますが、
空港に降り立った瞬間から感じるあの花のような香り、

あれが頭の中にずっとあって、嗅覚の記憶から

あぁ、あの香りに包まれたい、ハワイ行きたいな~と思ってそんな夢を見ていたことを思い出したのでした。


なんでハワイなんだろか?
久しぶりに気温の高い朝だったからかな?

私にはハワイは花のような香りの中にブラックペッパーの香りも混じってたな。

香港はどこに行っても五香粉の香りだったし、

そう思うと、私たちはきっと気づいていないだけで醤油の香りの中で生活しているんだろうね。

私の故郷は石段とコケの香りがするのよ~。