中性脂肪 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

Amazonで注文したヨーグルトメーカーが、
いつ届くかも、キャンセルになるかもわからなくて、

他で安いところを探すと数ヵ月は待たなきゃだったりでね、
定価かそれ以上のぼったくり価格だとすぐ手に入るみたいなんだけど、
どうしても今すぐ欲しいわけではないので気長に待つことにしました。


でね、種にしようと思って居たコレが賞味期限を迎えるので、飲みました。


photo:02



ダメや、甘すぎて飲めん!

半分くらい飲んだところでギブアップ、

ちーっとも美味しくない。

糖質を控えている身にはとんでもなく甘い。

口直しに自家製無糖ヨーグルトをペロリ。

気を付けていても体重は7か月間同じところを行ったり来たりだけれど、
甘いものを以前のようには受け付けなくなったりと、
身体は変わっていっているんだろうな(変わっていて欲しい)

ちょっと気になるのは、ダイエットを始める前(今より太っていた頃)
食事を摂った後の血液検査でも60と高くなかった中性脂肪の値が、
ほぼ1年近いダイエットで低くなりすぎてるかも知れないってこと。

中性脂肪の値は低すぎても良くないらしいから、
来月あたりには血液検査してみないとね。



さて、こちらは久しぶりのお天気なので、


image



こたつでぬくぬくしているこの子を引っ張り出して、
ロングロング散歩へいってきま~す。