フルーツケーキが焼けました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


ようやくフルーツケーキ焼き上がり、


photo:01



焼き上がりにマーマレードを塗りました。


大3本、小3本、


こんなに焼いてどうすんだ~?

もっと早くに焼いておくつもりが、
色々と用事が多くて、

ひーこらひーこら、夜中に焼きましたよ。

ご近所にあまーい香りが漂っていることでしょう。

フルーツをラム酒に漬けたのだけは、
何年ものだったかしら?ってくらいのもの。


一度にたくさん作ったので、
バターと玉子が途中で分離しちゃってあせる

お菓子を作る方ならご存知でしょう。

カトルカールとかバターケーキの生地はバターと玉子が分離したら失敗。
ふんわりしたケーキになりませんものね。

このバター不足だと言われる中で、
300グラムものバターを使ったのに失敗するわけにはいかないと、

ボウルごとさっとお湯に浸けて湯煎しながら撹拌、

ようやく混ざってくれました。

それにしても、
ちょっと作り過ぎたかも?ガーン

さて、寝ようっと。
明日も忙しいぞー!

iPhoneからの投稿