ベッドサイドシェルフ完成しました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


夫用のベッドサイドシェルフ、


私が考えて、時間が出来たガーン夫が製作。



壁を何か所か傷つけたけれど、

木を切りながら床までカットすることはなかったので、

被害レベルでは合格点をあげましょう(笑)



さて、材料費850円で出来たベッドサイドシェルフはこんな風になりました~。



photo:04



ベッドと壁の隙間に奥行9センチ足らずの薄い棚。



普段はスッキリ。


いつの間にか集めていたのか?なミニカーも居場所が出来ました。


photo:02




そして、取っ手を引っ張ると、ちょっとした台が出現ビックリマーク


photo:03


これがベッドに寝転んでiPadがちょうど良く見える高さ。


華奢な造りなのに、そこそこ重いものを乗せられるのは、

この台の下の棚の仕切りがポイント。


ここがほんの僅かに出ていてテーブル部分の強度に貢献しています。


背板を付けるかどうかは設置してから考えることにしていましたが、

圧迫感が出そうなのでとりあえずこのままで完成・・・かな?




ってことで、夫へのクリスマスプレゼントは、

これを考えたデザイン代と言うことで0円にひひ



自分で作ったことで夫も満足、

幸せってお金をかけることばかりじゃないよね~。




iPhoneからの投稿