ベッドの作り方と費用 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


ベッドを作ろうと思ってから、大物なだけになかなか踏み出せず。

家の中に物が多すぎて片付けないと無理でした。


実際に木材を買ってほぼ一週間、


まだヘッドボードもパネルも付けてないけど、

今日は1人でチェストを他の部屋まで移動、必要ないスチールラックを畳んだりして、

やっとどうにか寝れる状態になりました。


photo:01

この部屋にふかふかのベッドが出来て、

一番喜んでいるのはこのお方しっぽフリフリ


姿が見えないと思うと常にここに居るような(笑)


さて、このベッド2台でかかった費用、

最後の買い出しから追加がなかったので4923円でした~。


厳密に言うと、夫にビットを一本折られたので買い足しで610円ほどあせる


余計な出費じゃわいガーン



2台で4923円のベッドフレームですが、


私がずっと使っていたお店で買ったベッドよりずっとしっかりしています。

安上がりだからギシギシ言ったりってこともありません。


いやぁ~、めっちゃ快適グッド!


IK○Aで激安ベッドがあったけど、すのこ部分は別売りのようで、

安いお店でもベッドフレームは結構するもんなんでしょうね。



ベッドも自作できるのでは?と、

ヒントがないかと検索してたどり着いたのが、


本も出版されている、kiyoさんのママに嬉しい木工、子供に優しい木工


こちらのページ↓

DIY**1×4と2×4材で作るベッド~シングル編。



夫のベッドはこちらを参考に、材料費4千円ちょっとで完成、


たーぼくんが乗っている方の私のベッドは、

処分予定だった足つきマットレスの土台を利用したリメイクベッドでかかった費用700円ほど。



ヘッドボードだけはIKEAで購入、こちらは14900円。


これはちょっと工夫して付けなきゃなので、

とりあえず床に置いているだけにしています。


今思えば、これも作れば良かった~。


でもね、なんでも自分で作ってると、

たまには既製品をひとつ取り入れてみたくなるのです(笑)




ブログも著書もとってもステキな

kiyoさんの著書はこちらです↓

シェルフをつくろう!はじめてのDIY (レッスンシリーズ)/パッチワーク通信社
¥1,300
Amazon.co.jp



iPhoneからの投稿