一人前餃子70個? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


メリークリスマスクリスマスツリー

皆さんのところにはサンタさん来ましたか~?



我が家のクリスマスイブ、

娘は学校の友達と去年と同じ和食やさんでパーティー。


夫とふたりのイブの夕食、

私はお昼を食べてからお腹空かないし、

夫ひとり分なら何かクリスマスっぽいものでも買ってきて済ませたいところだけど、


前日、娘が餃子を作りたいと買ってきていた材料が残ったままだったので、

夫のイブのディナーは餃子の大食い(笑)


我が家の餃子は野菜が多いので意外とあっさりで数は食べられる方だけど、

それでもさすがに食べきれやしないだろうと、

ウケ狙いのつもりで夫ひとりにどどーんと焼いて70個


「30分で全部食べたら一万円!」


「へっ!?全部食っていいの?」


「こんなに食べれる?」


「うん、楽勝チョキ

店のは無理だけど家のならイケルよ」


家族4人揃っていた頃、4人で120個とか150個とか作ってたけど、

さすがに夫ひとりで70個は無理だろうと思ったら、


あっさり完食叫び


見ていた私はオエップカゼ



「こじゃれてるだけで大して美味くないものより断然こっちがいい」



クリスマスっぽい料理より、手作り餃子の大食いがいいんだってさ。


夫よ、いつまでもそんなこと言ってるから飽きられるんだぞ!べーっだ!



今夜は娘のバイト前に、デコレーション寿司でも作りましょうかね。