鼻の下伸びきってます | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨夜、日付が変わる頃、

深夜に帰宅する夫用の食事を作ろうと冷蔵庫を見ていたら、


「おかーさん、何作るんですか~?」


「○○でも作ろうかなと思って」


「えぇ~っ?今から?」


「私が作るーっ!」


「じゃあ、お願いしようかな」



お父さんのためにだけ娘が作ってくれた料理に

帰宅した夫、馬面な顔がますます鼻の下伸びっぱなし。


最近は料理が楽しくて、

私がキッチンに立っていると何でも横取りして作ってしまいます。


息子は社会人になって3年目、仕事が楽しくて仕方ない様子だし、

娘は毎日料理を作ってくれるし、


「まさか、娘の手料理が食べられるようになるとはねぇ・・・」

夫には今が幸せな時なのかも知れません。