ダイエット2日目で・・・ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


娘と私のダイエット2日目。


夕食は予定通り中華粥、

それと茄子を油を使わずフライパンで焼いて、甘味噌をかけたもの。

しょうがをたっぷりの酢の物。


お粥にはお昼に使った鶏もも肉の皮を取っておいて、

それをフライパンで脂をとりながらパリパリにしたものやネギをトッピング。



お昼にはしっかり食べたいものを食べるので、

ストレスはたまらないかと思いきや、


開始2日目で、

「生クリームがたべた~い!」と普段言わない台詞を叫んでました。


今までもケーキを買うのは年に数回なのに、


「一週間に一度はケーキの日を作ろう」


とか言い出すし、

よっぽど食べたいみたい。


うーん、大丈夫か?娘。


昨日の夕飯から、油をほとんど使ってない食事を摂っていた反動なのでしょうかね?