臨時収入 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

毎月千円でどこまで貯められる?


自分で貯めたので臨時収入とは言わないのかも知れないけど、

毎月千円ずつ通帳から引き落とされていたのが、


なんと!10万円を越えました~クラッカー


娘に「何年かかったん?」


「う~んとえっと。。。8年くらい?」


実に気の長い話です、

貯金のつもりじゃなかったので残高なんて気にしてなくて、

ずっとほったらかしだったのですが、

まとまるとちょっと嬉しい金額。


これは自分へのご褒美として、

長年欲しかったキッチン用品などの購入と、


あとは娘の成人式のお祝いに

私からのプレゼントとしてパールのブレスレットでもと思っています。


そんなに高いものは買えないけれど、

毎月千円がちょっと嬉しいへそくりになりました。