生存競争 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

みなさんこんにちは

ボク末っ子のたーぼです。

おかーちゃんがいつもお世話になっています。


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-こんにちは


今日はおかーちゃんがボクのためにアスパラを買ってきてくれたと思って喜んでたら

すごーく怒られたので、こっそりキャベツを食べました。


ボクもアスパラの方が好きだなぁ。





買い物に行ったスーパーでのこと。

半額品のケースがあるんだけど、すごい人だかりで動けないほど。


私はその通路の反対側にある卵を買いたかったんだけど、

半額ケースを取り囲む、二重三重の人だかりで卵は取れないし、

「ちょっとー!通してよドンッ

と、キレ掛かったオバサンは居るし、とにかくすごかった。


何が何でも半額品をゲットするぞー!と意気込んでる人の多いこと。



この土地に越してきて20年以上、

新興住宅地でもあって、ある程度の生活レベル以上の家庭が多くて、

生活も安定して、教育レベルも高く、非行少年少女を見かけることもなくて、

割引シールがついたものを買う人なんて殆ど居なかったのに、

つくづく不況なんだなぁと思います。


私は、人を押しのけていく根性はないので遠目に見てただけ。

半額品を買うのも節約の早道だけど、食材を無駄にしないことも大切だしね。


半額品を買うのもスマートに行きたいものですわ。