フグで孫を釣る | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

うちのじーちゃん(義父)


今でも息子のケータイに時間関係なく頻繁にかけてくるらしい。


5時ちょっとすぎにかけてきた時は、


「夕食は済んだか?」


夕食は9時くらいだと言うと、


「ほぇ~、そんな夜中まで食べられんとか?大丈夫か?」



何度も夫から

「仕事中に電話するな!」と注意されているにも関わらず、

「滅多に電話してない」と言い張るじーちゃん。


息子も最近は着信があってもかけ直したりしなくなったみたいだけど。


帰省しても友達と会ってばかりなので、もう1年くらい顔を見てないかも?


そこで、二月末に友達の結婚式に出席するために帰省すると知ったじーちゃん、



「○○が帰ってきたらフグ食べに行こう!

あの店の会員になっとるけん安くで食べられるったい」



と、フグで孫を釣る作戦に出た!(笑)



「帰ってきてもあいつも忙しいし、昔ならともかく、

もうフグくらいでは簡単に釣れんやろうねぇ」と夫。



フグなんかより、

「じーちゃんに顔見せに来て!」って言う方が確実に釣れそうなんだけどね。


待ってくれている人がいるってことは幸せなことです。