ビーフシチューが食べたい! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

歳をとると食が細くなるって言葉を実感している今日この頃、

なんて40代でこんなことでいいのだろうか?


以前から脂ものを受け付けなくなっていて、

焼肉やラーメンを食べると身体がピーピーと排除作業を始めるのです。


まぁ、それでも痩せないから大丈夫じゃない?

きっと今までが食いすぎだったのよ。


でもでもでもでも。。。


何が食べたいって気持ちがないので、1日3食と夫のお弁当作りがかなり苦痛であります。


以前はあんなに美味しく感じたカレーも最近はちっとも美味しくないし、食べたくない。



野菜一種類、魚ひとつでも安いものがあればそれでメニューが浮かぶんだけど、

最近、買い物に行くお店ではいつでも同じような値段なのね。


安いとも思えない食材からどれを選んで何を作ろうかって考えるのが非常にしんどい。

そこに加えて食欲もないもんだからどうしようもないわけです。


ところが突然閃いた!


「私、今ビーフシチューが食べたい!」


レストランのとかじゃなくて、お家で作るシチュー。


食べたいなぁ、でもお給料前だから今日はお好み焼きで我慢我慢!


明日から福岡地方はグッと寒くなるようなので、

その時にでもシチューをコトコト作りましょう。


それまで食べたくなくなりませんように。