保湿ローズクリーム | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

年齢とともにますます乾燥肌が酷くなってきて、
ここ数年はさすがに肌が悲鳴をあげているようでした。



ところが、今年の冬は手作りの基礎化粧品で調子がいいんです。


ファンデーションも粉を吹いた様になることもなく、ピッタリ。



昨夜、お風呂に入る前にドラマを見ながらこの冬の分を作りました。




薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ローズクリーム


ローズの香りのする保湿クリーム。

さらっとしてしっとり、ギトギトしていないので、お風呂上りにさっと塗って肌の乾燥も防げます。


ベルレシピ覚え書き


ホホバオイル12g

マカデミアナッツオイル8g

グリセリン4g

ローズウォーター45g

乳化ワックス5g


材料は全て化粧品グレードのもの。

これにコエンザイムQ10を入れたり、ビタミンC誘導体を入れたりしています。


ボディ用にも使えるし、ひとつ作っておくと便利です。