いちごのケーキ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

しばらくダイエットモードでお菓子が家にあると怒っていた娘が、

また突然食べるモードに切り替わりました。


ご飯もしっかり食べるし、

「何か甘いものない~?」と催促するんですが、

娘のダイエットのためにもお菓子も作らなかったのに、ある日変るんですもん。


私の方が対応に困ります。


ずっとこの繰り返し、

またしばらくしたらある日突然ダイエットモードに入るんでしょうけどね。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-いちごのケーキ

ってことで、

いちご1パック分が入ったケーキ。

家族で食べるからデコレーションは雑でもかまわんかまわん。


夫も甘いものが欲しくて仕方なかったようなので、あっという間に食べてしまうことでしょう。


1ヶ月遅れのクリスマス?(笑)




ずっと食べてみたかったこれ↓


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-バラフ


バラフ。


塩味の野菜。

キラキラしずくみたいなとこは細胞に塩分を含んだ水分を貯えてるんだって。


前からだけど何でも手を加え過ぎないものが好きなので、

このバラフもそのままシャキシャキとつまんでは食べました。


キレイだし面白い食感だけど、我が家の家計では高嶺の花ですわ。