初ミルククリームパン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

普段甘系のパンはあまり作らないんですけど、


400mannika(妻)さんmorocoさんマッハママさん

の美味しそうなパンを見ていて、


めっちゃつくってみた~い!と思ったのがミルククリームパン。


夕食と夫の弁当を作りながら、同時にパン作りも進行。


「何か美味そうなもんができてるな」とにやけ顔の甘いもの好きな夫、

残念!夫が出勤するまでには焼きあがりませんでした(笑)


ミルククリームパン


ふふ、このアルミケースを買ってきただけで作りたいスイッチが入りました。

もちろん、シナモンロールを作ったあとを洗って使い回しです。


ミルククリームに合うように、ふんわりにした生地にしたかったので、

1/3くらい薄力粉を入れました。


ふわふわに出来ました、すごく楽しみラブラブ!


ご心配頂いていた息子の肺炎。

何度メールしてもレスひとつないので、こじらせて入院でもしているのかと心配だったんですが、

5日以上もたってやっと、レスがきました。


仕事が忙しくてレスする余裕もなかったようです。


ほんとにねぇ、早く彼女でも出来てお任せできるようになるといいんだけど。


本人は目の前のハードル(仕事)をクリアすることで頭がいっぱいみたいだし、

大学時代の彼女がエリートハンターみたいな子だったので

女って条件のいい男に乗り換えるもんだってトラウマもあるのかもなぁ。


娘は容姿で褒められることが多いのに、

息子はねぇ、私似だからなぁ。。。あせる


娘は最近も「顔は100%親からの遺伝だからねぇ、アナタは親に感謝しなきゃね」と言われたとか、

同じ親から生まれた兄妹なのにこの差はなんだろ?


息子は笑顔はいいんですよ、

黙ってると怖いけど(笑)