マッハと一緒!

とっても優しい主人と、我が家にやっと訪れてくれた天使「チビ姫」、そしてこのブログの主役?愛犬マッハ(M.ダックスフンド♂)とのほほんのほほんと暮らしています。

ご来訪ありがとうございます。
コメント残してくださいね。ラブラブ

コメントは承認制にさせていただいています。音譜
反映まで時間をいただくことがりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

まことに勝手ながら、このブログの意図に沿わないコメントは、断りなく削除する場合があります。

ご了承くださいませ。


 


テーマ:

ブログを始める前のマッハです。

当時は写真もあまりとれない時代でした。

すべてブログで紹介済みですが

よかったらみなさん、

たまにはマッハのことを思い出していただければ

うれしいです。

本当にありがとうございました。

 

                          マッハママ

 

ベルなつかしの写真シリーズ」

 

これまでの

 


カメラなつかしの写真 1~ 5はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真 6~10はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真11~13はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真14~15はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真16~18はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真19~21はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真22~24はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真25~25はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真26~28はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真29~33はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真34~35はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真36~38はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真39~42はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真43~45はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真46~49はこちら ビックリマークを   

カメラなつかしの写真50    はこちら ビックリマークを   

カメラなつかしの写真51    はこちら ビックリマークを  

カメラなつかしの写真52    はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真53~58はこちら ビックリマーク

カメラなつかしの写真59    はこちら ビックリマーク

 

      見てくださいね。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マッハが天国へと旅立って今日で1か月がたちました。
マッハの最後を看取ってくださった
動物病院長から黄色い花お花が届きました。

ありがとうございます。
マッハのことを考えると
まだまだ心がくじけるマッハママです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、マッハの訃報に
暖かいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございます。
 
翌日、マッハを無事に天国へ見送ることができました。
 
以下は苦手な方はスルーでお願いいたします。
 
 6月16日
  午後8時5分ごろ発作がはじまる。(脳梗塞のような症状)
  午後8時20分ごろマッハパパが帰り
  午後9時ごろ、夜間救急病院へ到着。
  車では結構元気な感じがしていたのに
  これまでの発作は注射でよみがえっていたのに
  なかなかよくならず。(年末から2か月ごと4回目でした)
  血液検査も悪いところはみつからず。
  するとマッハの息遣いが荒くなっていく。
  翌朝まで入院させることにし午後10時ごろマッハママたちは帰宅。
 
 6月17日
  午前0時ごろ、息が荒いので酸素室に入れますとの連絡。
  午前7時45分お迎え
  (翌朝はかかりつけに転院する決まりになってます)
  ここでもう難しいむねの告知を受ける。
  午前8時退院
  午前8時20分ごろ自宅近くのかかりつけの病院へ到着。
  先生は病院を開けて待ってくれていました。
  (病院が始まるのは9時です)
  治療データは救急病院からすべて送信してくれています。
  そして動物病院にはいったとたん
  マッハの呼吸がとまりました。
  軌跡を信じて先生は手を尽くしてくれましたが
  マッハは頑張ることができませんでした。
 
  夜は
  マッハが生まれた家=マッハママとマッハの出会いの場所

  (現在は動物病院になっています。写真)
  マッハママと二人で住んでいた家、
  マッハパパとマッハが初めて会った公園、
  最近毎週お散歩していた反町公園、
  最後のお出かけとなったみなとみらい
  そして地元市内などなど
  一緒にお出かけしたところを回りました。
 
  15歳ともなればすでに無くなっている場所も多く
  行けなかったところもたくさんありますが
  残された時間でできる限り回りました。
 
  発作を起こす直前まで食いしん坊だったマッハ。
  息ができなくなった原因は
  肺に食べ物がはいったせいか?と思いましたが
  食べ物はちゃんと胃に入っていました。(レントゲンによる)
 
  マッハがいなくなったことによって、
  マッハママの人生の大半が終わってしまったような、
  喪失感は大きいけど
  でも幸せも喜びもいっぱいマッハからもらいました。
 
  発作を起こしていないときはいたって元気だったマッハ。
  ひとり留守番をさせているときに発作が起こらなくて
  最後に立ち会えて本当によかったです。
  (発作を起こすと顔首のあたりによだれがだらだらになり
  汚くなるのでたぶん留守番の時は起こってないと思われます)
 
  最後に
  マッハママの「連れ子」であるマッハのために
  たくさんかかった医療費や天国に旅立つための費用と
  たくさんの愛をそそいでくれたマッハパパに感謝です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝8時30分ごろ
マッハは天国へと旅立ちました。
15歳5か月でした。
昨夜まで元気でしたが
突然夜発作を起こし
救急病院にて必死の治療を行いましたが
自力呼吸ができなくなり
マッハは頑張ることがきませんでした。
 
直接の死因は、急性肺水腫でした。
 
生前かわいがってくださった皆様
本当にありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月も湘南藤沢子供料理教室に参加しました。
 

メニューは
「父の日メニュー:皮なしソーセージ&カフェモカカップケーキ」です。
ソーセージはスパイスとハーブがきいてスパイシー
カップケーキはマッハパパが一人で食べたのでわかりません。あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月も湘南藤沢子供料理教室に参加しました。
今回は「母の日」メニュー
 ブーケサラダと母の日ムースです。
ブーケサラダには、...
サーモン、生ハム、ロースハム、きゅうり、プチトマトで作った
お花が入っていました。
 
ムースは上のハートがうまくできたことが娘の自慢です。
そして自分で全部食べる天使チビ姫。
 
幼稚園時代の同級生(小学校は別)とレッスンで一緒になったそうです。
 
また次回も行けたらいいな。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月も湘南藤沢子供料理教室に参加しました。

今月は日程が合わないので不参加の予定でしたが
 
今日の習い事が中止になったので問い合わせてみたら
 
空きがあり参加できました。
 
今日のメニューは
 
「春メニュー」
 
 春野菜のパンキッシュ
 
蒸しパン(桜)です。
 
天使チビ姫は春野菜を、
 
自分で火を使って炒めたことが自慢で
 
キッシュを家でも作ってみると張り切っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
湘南藤沢子供料理教室「ひな祭りメニュー」に参加しました。
メニューは、巻き寿司&3色レアチーズムースです。
天使チビ姫はメニュー写真を見て、「こんな難しいのできないよ~」
と言っていたのに、お迎えに行くと
「楽しかった~また行きたい!」と嬉しそうでした。
思ったより量もたっぷりで、持たせたタッパーでは
小さかったようです。笑
時間が合えば申し込もうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。