軟骨の香酢煮 たまご付き | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日の夫のお昼に

お得意の豚軟骨の香酢煮、たまご付き(レシピはこちら )


中華の調理法のように、1度油通しをしたものを煮ていたんですが、

簡単に下茹でしたものを調味料と一緒に煮ても違いはあまりわかりませんでした。

圧力鍋を使わないときは、水を加えて調味料を薄めてからコトコト。


香酢煮

夫は、

これを大盛のご飯の上にのせて丼のようにしてガッツリ食べてました(笑)


こういった軟骨ものを頂くようになってから

爪が弱くて開けられなかった缶のプルトップが開けられるようになったりと

目に見える変化が出てきました。


コラーゲンたっぷりですもんね、

特に、食物から摂取するコラーゲンは酢を使うと吸収されやすくなる・・・らしいんです。


香酢煮って理にかなった調理法ってこと?チョキヤッター




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今の家に越してきて丸3年が経とうとしています。

去年1年は、母の看病やなんかで家をほったらかしの時期もあって、

手の行き届かないところが多くなっていました。


3周年でもあることだし、春までに少しずつ家の中を見直すことにして

先週末から少しずつ取り掛かっています。


家族が居心地が良くて、活動的になる家を目指してガンバロっと。


ちょこっと風水も気にしたりしてねアップ