あたたかいイス | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


先週末、体調を壊してからやっと元気になってきたのですが、

どうも倦怠感が抜けないでいました。


20年ぶりくらいに鼻血を2回も、それもたくさん出たりしたので、

普段より貧血がひどくなってたのかも。


買い物に出ててもボーッカゼ


どうにか夕食の支度をして、さぁ食べようというときに、

たーぼのトイレシーツを換えるためにテーブルを離れた時のこと。


手洗いをして戻ってイスに座ると、さっきまでとは違ってふんわりして気持ちいい。


「あれ?イスが気持ちいい」



「何も敷かないで座ったら冷たいやろ?」


と、私の正面に座っていた娘。


どうやら、私が席を離れている間に、

娘が背もたれから座面まで暖かいクッションを敷いてくれていたようです。



娘の優しさに感激でした。


だるそうにしていた私を心配してくれていたんですね。

末っ子で、甘えんぼな娘だけど、

さりげない心遣いができる子に成長してくれたことが何より嬉しい。



先週、寝込んでいたときも、

「お母さんが甘いもの食べたいねぇって言うかなぁ?と思って」

と、お小遣いでロールケーキを買って来てくれていました。


私って、体調が悪くなると甘いものが食べたくなるのかな?(笑)


せっかく買って来てくれたのに食欲がなくて食べれなかったので、

「良くなったら食べるから」と冷蔵庫に入ったまま。



さ~て!ロールケーキ食べてファイト一発!!ガッツ