完熟きんかん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


宮崎県知事にタレントのそのまんま東さんが当確なようですね。


そんな宮崎や鹿児島で栽培されているオレンジ完熟きんかん


完熟きんかん1


アップなので大きく見えますが、ひとつが直径2.5センチ~3センチくらいの

普通のきんかんサイズです。


デパートなどでグレードがいいものだとももう少し大きいのもあると思います。

これは普通にスーパーで売っているお手頃なもの。


完熟きんかん2


洗ってこのままかじります。

皮がぱちっと弾けていい香りと、柑橘系とは思えない甘さが広がります。

きんかんって生のままで食べられるものとは思っていなかったんですが、

完熟きんかんは糖度が高くてホントに美味しいんですよ~。


今日買ったものは巨峰を食べてるくらいの甘さがありました。


我が家では完熟きんかんを目にするこの季節、

風邪予防のためにと良く買います。



受験生には何故か、完熟きんかんと納豆がお決まりの我が家です(笑)



オレンジ完熟きんかん、美味しいですよ~。


追記:

完熟きんかんは、加工用のきんかんとは違って、

生食できるように温室栽培をして糖度を高めたもので、宮崎で栽培が盛んです。

興味のある方は「完熟きんかん」で検索してみてくださいね。