捏造あるあるウソ発掘 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

買い物に行ってあるものがないと


「あ~、またあるあるでやったな?」


そう思うことが多かったくらい、

健康番組で取り上げられた食品が品不足って以前からよくありましたよね。


義母が生前、普段は飲みもしないココアを探しまくったり、

ちょっと前はニガリ、最近では寒天が店頭から消えたこともありました。



私の母もそんな情報に踊らされる人だったので、

私は、小学生の頃から「その科学的根拠は?」と冷めた目で見ていました。


笑っちゃうような話だけど、

母は、一生に一度、これを飲んでいたら脳卒中にならないと言うドリンクの作り方を習ったと言って、

私たち家族にも強要していたんです。



そんなとこで母と考え方が全く違うことも不仲の原因でした。


バカバカしいですよね。

なので、一連の健康番組のようなものは殆ど見たことはありません。


「あるある」にしても、今さら捏造があったなんて報道されてとやかく言ったって、

ひとつのものをミラクルな食品のように取り上げている時点で無理があると思いませんか?

どこかに捏造やウソがあってもおかしくはないでしょう。



番組の作り方自体が1度飲めば脳卒中にならないドリンクと同じマユツバですよ。



今回のデータ捏造発覚で巷の納豆熱は収まるんでしょうか?


収まったら、ホントに笑っちゃいます。



この品不足でメーカーさんも増産体制に入ってるとこもあるはず、

たとえデータが捏造でも納豆は健康にいい食品であることに間違いはないので、

捏造報道で納豆まで嘘つきだと思われないことを祈ります。



うちの息子、これで今までのように納豆が食べられると胸をなでおろしていました(笑)



でも、あの手の番組の続行は考え直すべきなんじゃないでしょうかね。