枡俉のお漬物 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

年末に頂いたカタログギフトの中から、

頼んでいたお漬物が届きました。


枡俉


錦市場にお店がある枡俉さんのお漬物、1年ぶりくらいです。


京都に行った時にお漬物を買うお店は、村上重、なり田、枡俉さんくらいですね。


私は、すぐきや日の菜、夫は村上重の千枚漬けが好き。


錦市場と言えば、娘は小さい頃からハモの焼いたのが好きで、

誰かが京都に行くと、帰りは新幹線に乗る前に錦市場でハモを買って、

その日の夕食は持ち帰ったハモっていうのが我が家の決まりみたいになっています(笑)


そう言えばこの1年、誰も京都に行ってなかったなぁ。


春に青春18切符で挑戦してみたいけど・・・大変すぎますね(苦笑)


お漬物で気分だけでも京都で我慢我慢!