生意気な大根 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


夕食のしたくをしていると、

学校から帰ってきた娘が手伝ってくれました。


肉じゃがとスパサラは娘

私はサバを焼いて味噌汁を作っただけ。


ふとリビングを見ると・・・


生意気な大根

今日買ってきた60円の大根がデカイ態度でクッションに寝転んでいます。

二本足の人参さんも一緒です。


そういえば、さっきたーぼに見せて遊んでて置いたままだったんだ。


娘と私は、拍子切りにした大根にノンオイルドレッシングをかけてポリポリとおやつにも食べます。


たーぼも大きく切った大根をもらってはポリポリ、カリカリ食べるのが大好き。


買い物袋から出てた大根にかぶりつきそうになったので、

「ほーれ!大きいやろ?」と見せて遊んでたんです。


二本足の人参さんを歩かせると尻尾を下げてビックリしていました。


tちゃん


わんわんねぇ、歩く人参ってみたことある?