やっちゃいました~ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


乱雑でお恥ずかしいのですが、

我が家ではこんな感じでひと目でわかるように買い置きを収納しています。


ストック


ここに入りきらないほどの保存食品を買わないように心がけています、


ところが・・・


今朝、目の錯覚かと思っちゃいましたよ!


変なとこに見覚えのあるパッケージが


期限切れ



フラッシュが光ってるのではっきり見えますが、ホントは暗くてぼ~っとしか見えなかったんです。


どうも影が「バーモントカレーに見えて仕方ない」


昨夜気がついたのに、目の錯覚かも?と思って知らん顔してたんです。

でも気になってよーく見てみると


ヤッパリ!


引き出しになっているその奥の部分に少しだけ空間がありますよね、

どうやらそこに落ちて、ちゃんと重なっていたようです。


カレールーを救出して賞味期限を確認すると、やはり一年前に切れてましたあせる


確か娘に「甘口のカレーがいい!」と言われて買い置きしてたんだった。


さすがにこんな前に賞味期限の切れているルーは

脂分が酸化してそうで使えません。


うわーんしょぼん


こうなったらストック一覧表でも作るしかないけど、

そんなこと続かないだろうしなぁ。