はるみちゃんとてっちゃんの | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



娘の機嫌が悪い大晦日です。


どこかに遊びに行きたくてウズウズ

そんな娘にお花を買って来てもらってアレンジメントさせてみました。


アレンジメント


色々口出ししたいところですが、

意欲を摘み取ってはいけないのでそのまま飾っています。


夫は「ホントにお前がやったんか?すごいな~」と喜んでました(笑)


今は、娘にポトフと作らせています。

冷蔵庫の中を見ていた娘が、先日買ったパルミジャーノレッジャーノ を見て


「これ何?」と聞くので


「パルミジャーノレッジャーノよ」と言うと


「はるみちゃんとてっちゃんの?」


「へぇ~、はるみちゃんとてっちゃんの何なんだろう?」


と不思議そうな顔していて爆笑してしまいました。


『パルミジャーノレッジャーノ』


『はるみちゃんとてっちゃんの』



確かに似てます(笑)