商品券の行方① | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

11月の半ばから、次々に当たった商品券。


ちまちまと使っていたのですが、今日はすき焼き用のお肉とこんなもの買いました↓


カルディ


カルディでコーヒー豆200g、生ハム切り落とし×2、

パルミジャーノレッジャーノ200g、ココナッツオイル(黄色い容器の)


左上の船の絵がついた袋は、フィッシャーマンズフレンドと言うイギリス製のミントのタブレットです。


フリスクの強烈なヤツというか、もっと爽やかにした感じ。

白い袋の方がかなり強烈。


気分転換に眠気覚ましにと

ミント好きな我が家、今はミント系のタブレットではこれが1番お気に入り、





パルミジャーノレッジャーノは自腹ではなかなか買えないので、こんな時にと思って購入。


実は、お肉を買ったら、ポイントを貯めて割引してくれるらしいんですが、

初めて買ったお肉屋さんだったのに、高級なお肉だったために1度でポイントいっぱい。


またまた500円割引してもらいました。


タダで買って500円割引、やったねチョキ