スルーしたい話 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

削除するかも知れないなら書くなー!って自分でもツッコミ入れたくなるけど、

愚痴なので、いやな方はスルーでお願いします。



今から父のお見舞いに行ってきます。


以前、くも膜下で命を落としかけて助かったものの、頭の中にはポンプを装着。


今回、心臓にペースメーカーを埋め込む手術をしたんです。

ペースメーカーっていくらかかるかご存知ですか?


余裕でちょっといい車一台分くらいなんだそうですよ。


この父、父親らしいこともしたことがなく、

この父親と弟に手がかかるので、私はずっとほっとかれて育ったんです。



子供の頃から家族揃って父に気を使い、

それでも頑固親父とか、1本筋が通った人だったらいいんですが、

末期癌で明日をも知れぬ母に食事の支度をしろ!と足蹴りにする人間なんです。


そんな親でも、世間的には父親だし、いつまでも元気で居て欲しいでしょ?と言われ、

正直、言葉に詰まります。



お見舞いに行っても、気分が落ち込むばかり。


人並みに「親には長生きして欲しい」と思える人であって欲しかった。


子供たちも、おじいちゃんを心配することはありません。

仕方ないですよね、自分がそういう風に勝手に我侭に生きてきたんですから。



これからお見舞いに行ってきます。


神経質でまわりに迷惑をかけるので、個室なんですよ。

母はお金がもったいないからと臨終間際まで大部屋だったって言うのに。


そんな父のお見舞い、

すごいストレスで昨日から胃が痛いです。


夫も「お前の顔みたら、後でまた何かやらかしそうやね」と心配しています。



感情をぶちまけても、自分が悪かったと微塵でも思う人ではないので、

グッと気持ちを飲み込んで、

目をつぶってウルトラマンのカラータイマーくらいは我慢することにします。



覚悟決めて支度しなきゃ