ピンクオニオン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

先日買ってきたフランス産ピンクオニオン (←ぽちっ)


さて、どうやって料理しよう?


皮を剥いてみると紫玉葱の色が薄い感じ。


奮闘ママさんが調べてくださったように、確かに小さくても玉葱の味、香りがしっかり。


ピンクオニオン1

さっと甘酢に浸したら、ほーら!可愛いピンク色。


シチュー

シチューにしたら何がなんだかわかんない。

でも玉葱が甘くて美味しかったんです。



んで、ピクルスにしたら可愛いだろうと、

さっと熱湯にくぐらせてピクルス液に漬けようと思ったら、

あちゃー!ショック!あっという間に色が薄くなってしまいました。


ピンクオニオンのピクルス

せっかくの色をもったいないことしちゃったなぁ

でもね、さっと熱湯にくぐらせるだけで刺激的だった玉葱が甘くなってました。


↑はピクルス液を注いだばかりの写真、

時間と共に、少しずつピンク色が濃くなってきています。


付け合せにピンク色のピクルス、

想像しただけでワクワクラブラブ


※夕食時には

ピクルス

これくらい、ほんのりピンク色になってました。