ビバ!学祭 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

あいにくのお天気の中、

息子の大学の学際に行って来ました。


大学

歴史のある校舎です。


私と娘は、イケメンお兄さんが作っていたオムソバがたべたい~!ラブラブ!

お父さんは、息子のサークルの模擬店の売り上げに協力しようとしたけど、

意外と繁盛していてなかなか買えないので、お父さんもイケメンオムソバ恋の矢に(笑)


娘が気に入ってるのが、医学部の焼き鳥

「レバー摘出!とか言ってるのかなぁ?」←コレ毎年言ってます(笑)



帰りにクオカショップに寄って、パン用の粉やバターを購入。


クオカで買い物


ゴールデンヨットとフランスパン用のリスドォル、

バターは風味が強い明治の発酵バター。

サフのイースト、

アーモンドプードルは娘のクッキー作り用。


杏仁霜は杏仁豆腐を作ったり、

実は、牛乳とコレを使って杏仁豆腐石鹸を作ろうと思っていて、

実はそっちが目的で杏仁豆腐はついでだったりします(笑)


乾燥よもぎはリスドォルを使ってよもぎフランスを作ろうと思います。


※先日のよもぎ餅の思い出話、

息子に聞いたら、しっかり覚えてくれていました。

娘も「私もよもぎ摘んでお母さんと作ったよ~」って

子供のほうが良く覚えてくれていました、感激しちゃいました。



早めの夕飯はソーキそばです。


ソーキそば

好きなんですよ~、もさっとした粉っぽいような麺と、

頼りないくらいのあっさり塩分控えめなスープが(笑)


我が家で沖縄に行ったことないのは息子と私だけ、


「本場のソーキそばがたべたーい!」


ちなみに北海道に行ったことがないのは息子だけです。


疲れたけど楽しい1日でした。


「やっぱり大学の雰囲気もアイツには合ってるな」




去年も同じこと言ってたような気がします(笑)