セロリ好き? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



セロリ好きですか?


嫌いな方も多いと思います。


我が家でも、娘は生のままでも大好きなんですが、

男性軍はあんまり好きじゃないみたい、


セロリ嫌いな男性軍も食べられるセロリ料理


セロリのきんぴら


セロリのきんぴらです。


ごま油で炒めて、白だしとみりん少しで味付けして一味を振ります。

もう一品欲しい時に手早く出来て便利。


鶏の照り焼き丼を作る時、お肉の横に付け合せるとコレがまた合うんです。

セロリが好きじゃない男性軍ももりもり(笑)



セロリのピクルス


セロリのピクルスです。

調味料は、りんご酢とクレイジーソルトとお砂糖少しで作りました。

美味しく出来たかな?



ついでに今日の夕飯から


根菜の味噌煮  根菜の味噌煮


和食党の我が家のこれからの季節の定番です。


ごぼう、こんにゃく、里芋、人参

豚肉(本当は豚バラの薄切りがいい)を味噌味でほっこりと煮ます。


やっとお手頃な里芋にであったので早速作りました。

里芋の美味しい季節ばんざーい!


スコッチエッグ  スコッチエッグ


たねの半分は成型して冷凍してお弁当用のハンバーグ。

半分は夕飯用にスコッチエッグにしました。


お兄ちゃんとお父さんは、

やっぱりこういうものがないと物足りないみたい(笑)